• HOME
  • コンセプト
  • 施設の特長
  • 1日のスケジュール
  • ご利用料金
  • 施設概要
藤井会ケアプランセンター
新着情報

新着情報

新たな自分、再発見!

新着情報

母の日(#^.^#)
更新日:2019.05.17

みなさまこんにちは機能訓練指導員の尾﨑です5月も中頃になって来ると日中の暑さがキツクなってきましたね最高気温が30℃近くもあるので屋外歩行訓練も帽子が必需品になってきましたみなさまも5月だからと油断せずに水分をこまめに取って熱中症対策して下さいね

さて、本日の様子を紹介します

IMG_2463.jpg

先日の母の日に娘さまからプレゼントされた素敵な花柄の洋服を着てきたK様嬉しそうに「コレ、娘からもらってん」と見せて下さいました

IMG_2448.JPG

こちらは厨房でおやつレクの準備をしている所です本日はフレンチトーストをみなさまと作ります

IMG_2442.JPG

卵や食パンをたくさん用意しました

IMG_2449.jpg

卵液に浸したトーストをホットプレートの上に並べていきます

黄金色に染まったトーストから甘い香りが漂って、嗅ぎつけた利用者様達が「美味しそう」とおやつタイムを心待ちにしています

IMG_2443.jpg

こんがり焼き色が付いて「わぁ~」と言いながらひっくり返していきます

IMG_2461.jpg

こちらは別日にボール型のフレンチトーストを作った時の写真です形が変わるとまた雰囲気が変わって良いですねボール型は男性の参加者が多いですね(笑)

IMG_2451.jpg

IMG_2444.JPG

完成しましたおやつ作りを手伝って下さった方々に感謝しながらいただきました

IMG_2447.jpg

IMG_2456.jpg

IMG_2452.jpg

IMG_2455.jpg

美味しく召し上がっていただけた様子で、ポーズを取って喜びを表現していただけました(笑)

私達職員にとって、企画したレクが喜んでもらえてみなさまの笑顔が見られる瞬間が最高の喜びですまた笑顔見たさに職員一同様々な企画を練ってお待ちしていますね

公式インスタグラム